setunanoburogu’s blog

せつなのブログですよしなに。

大掃除🧚‍♀️

年末。

それは面倒くさい事がたくさんある。

大掃除。お餅つき。年始の買い物。

 

小さい時はクリスマスもあってお正月もあって、楽しいことばかりだった。

 

今でも楽しいことはもちろんあるけど、小さな時の自分に言いたい。

大人になったら全部やる側。やってもらう側ではなくなるので今を楽しめって言いたい。

母にも父にも、もちろんおばあちゃんにも。色々返していかなければいけないので、返せるまでみんな元気でいて欲しいと思う。

 

 

それは家だけでなくても、銀塩においても言えることで。

 

旅人様にも色々教えてくれた先輩達にも、みんなに色々返していきたい。

わたしが色々返せる手段はお給仕しかないわけで。

このご時世、某ウイルスの事を何度恨んだことかわからない。

 

ライブにも行けない、行っちゃダメ、でも現世は休みにもリモートにもならない。

現世がちょっと厳しめで、ライブ行ったのバレちゃったらクビ。バーみたいなとこに行くのもクビ。

わたしは何をしたと言うのか。お給仕だってもちろん出たい。でも現世を捨てる覚悟はわたしにはない。

 

きっとこの世の中、仕事が無くなる人は沢山居る。そんな人達からしたらとてもとても恵まれているかもしれない。仕事は減らないしお給料も減らない。きっと恵まれているんだろうなあ。わかってる。

 

わかってるけど、遊びに行きたいし友達にも会いたいしライブにだって行きたいし推しにも会いたいしお給仕も出たい。

 

それが出来ないから今はTwitterとブログを更新するしか出来ない。

せめてもの悪あがきなんだけどね。

 

もうみんな仕事納めできた??

 

セツナは明日仕事納め。

 

仕事納められない人も一緒に現世がんばろうね。

 

色々なことで辛くなったら銀塩に行って森の人たちとお話してください。

銀塩には可愛くてお話楽しい子が沢山います。

 

きっとその時は嫌なことを忘れられることでしょう。

 

銀塩てね、ほんとにいい場所だよ。

f:id:setunanoburogu:20201227214438j:image

これはハロウィンブロマイドを出し忘れたセツナ。

 

ブロマイドにはならなかったので載せるだけ載せとく!!笑