setunanoburogu’s blog

せつなのブログですよしなに。

とうとう

 

発表されました。

 

こんな形で転生は本当に悔しいです。

 

正直なところ、こんな形で転生なんてしたくなかったです。

 

でもご時世。受け入れるしかないのです。

 

最後にちゃんとみんなにありがとうって直接言いたかった。

 

やりたいことだってやりたいイベントだってたくさんたくさんあった。

 

撮影会にだって参加したかったしもっと銀塩の制服着たかった。

 

と言ってもみんなに直接挨拶できるぐらいであればそもそも転生にはならないのですが。

 

可愛くもないしスタイル良いわけでもないこんなわたしでもせっちゃんにまた会いたいなんてとても嬉しいお言葉がいただけているとどこからかお伺いしてます。

 

ありがとう。

 

お給仕回数で言えば初お給仕から少なかった。その中でも会いに来てくれたり、色々なお話してくれたり、褒めてくれたり。色々なものをいただいていたので、お給仕で返していきたかった。セツナの話でみんな笑ってくれて、逢いに来てよかったといっていただけて、そんな空間が現世で追われる私にとっても息抜きの場になっていました。

 

まだ信じられません。自分でも信じたくないです。あ、もうお給仕中に酔っ払ったうさぎさんかわいいなって思えないんだなあ。ルイちゃん今日もスタイルいいなあとかまた塩舐めてるなあ体に悪そうだなあとか。クロネコさん今日もすきですとか。リンさんやっぱりすごいなあとか。カカオちゃんどんどん綺麗になってくなあとか。セカイちゃん本当に面白いなあとか。ネンちゃん昔から変わらないなあとか。ゴマさんさすがだなあとか。ライムちゃんおねえさんだなあとか。そんな素敵な森の人の中でお給仕することももうできないんだなあってブログにしてやっと実感がわいてきてます。

 

うさぎさんの6周年のブログにも書いたんだけどね、初日にすごくすごく褒めてもらえて、2回目のお給仕でも褒めてもらえて、人生で1番褒めてもらえたんじゃないかってぐらい褒めて貰えたんですね。ここまで褒めてもらえたのって銀塩がはじめてです。すごくすごく嬉しくて、みんな優しくて、恩返ししていきたいなって思って、銀塩が大好きになりました。

 

みんなで銀塩を守ってください。そして世の中が今より落ち着き始めたらまた旅人として遊びに行かせてください。

 

きっとね、このご時世の中で仕事があるのは有難いことですよ。

有難いんだけどね。めちゃくちゃ厳しくて、毎日挫けそうになって、一応自分の立場もあって、絶対にコロナにかかってはいけない立場で。でも落ち着いたらお給仕できるがんばろって思ってたんだけどね、あゝご時世。現世を捨てる覚悟があったら今頃お給仕してたかもしれない。でも臆病なわたしには

その覚悟はありませんでした。

 

わたしより大変な人はいっぱい居ることでしょう現世があってお給料もボーナスも今までと変わらずにあって恵まれてるのかもしれない。

でもライブにも行けなければ仕事が在宅になるわけでもない。楽しいことばかり規制されて、そんなルールなんて破ってしまえばいいのだけれどわたしは風邪で済むかもしれなくても、一緒に住んでるおばあちゃんに移してしまった死んでしまうかもしれない。現世で関わってる子たちも重症になってしまうかもしれない。それを考えたらお給仕がどうしてもできなかった。

 

最後にお別れも直接言えなくてごめんなさい。Twitterとかブログでしか発信できなくてごめんなさい。

またどこかで会えたらその時はたくさん恩返しさせてください。

 

銀塩も森の人も旅人様も本当に大好きです。

ありがとう。

 

セツナより

f:id:setunanoburogu:20210104224736j:image